副鼻腔炎とのたたかい

2015年から悩まされた副鼻腔炎の治療記です。

大腸内視鏡検査!

前回の会社の検診で潜血D判定が出たので

内視鏡検査を実施。

 

前日からピコスルファートという10ccの薬を

コップの水に溶かして飲んで寝る。

ビクビクしてたが、朝6時までお腹下して起きることはなかった。

朝はすこし軟便

朝9時からマグコロールという薬を2L飲まずに薄めて飲む。

いろはす2Lを2本買ってきて、半分捨ててそこに薬を入れて飲んだ。

 

ポカリスウェットみたいで非常に飲みやすい。

飲んで30分くらいしたら下り始めて、14時の診察までにはすっかり綺麗になった。

 

検査自体は14時5分くらいに呼ばれて

検査室で着替えて、10分くらいお尻のあたりでカメラ差し込まれて

体の中をカメラがぐりぐりする感覚にひたすら耐える。

 

そこまで痛いという感覚はない。

体の内側になにか温かいものがゴリゴリ通ってるなー

くらいの感覚でした。

 

おならしても良いよ!と言われたが、とてもそんな力を出せる状況じゃなかった。

 

結果としては何の問題もなく綺麗な状態でした。

おわり