副鼻腔炎とのたたかい

2015年から悩まされた副鼻腔炎の治療記です。

術後二週間経過

術後二週間が経過したので、診察を受けに行った。

 

手術した部分は状態良好なようだがそれの手前の場所が癒着してしまっているらしい。

 

ガーゼ麻酔をセッティングされ癒着部を鼻に入るハサミみたいなもので癒着部を切られた。

その後ガーゼを2枚くらい詰められ、綿球。

普通に手術した日くらい顔が痛いんだけど。とりあえずロキソニン飲んでやり過ごす。

 

明日になったら鼻うがいして良いらしい。ガーゼもその時出てくるとのこと。

 

 

かえってから、夜風呂に入る時に綿球外してみたら、もう息ができるようになっていた。ガーゼはどこへ行ったんだろう?